カテゴリー「サッカー」の記事

2011年6月12日 (日)

さいたまダービー

さいたまダービーは2-2で引き分け。
ホーム初勝利はまたまたお預けに。
残念でした。

2011年3月 8日 (火)

大宮アルディージャ開幕戦

アウェイではありましたが、開幕戦に行ってきました。
相手は鹿島ということで、まずは引き分けで上々、という気分で。

試合運び、選手の云々は他の人たちが詳細に分析しているので
それ以外に感じたことを書いてみます。

  • しぶとくなった。以前は先制されたり、先制しても追いつかれたら下を向いて反撃できる雰囲気すら全くなかったけど、今回は何とか勝とうという姿勢が見られた。
  • 2-1となって、鹿島が追いついて、2-2となったときには、もう十分と思った自分がいましたが、選手はそうではなかったようですね。脱帽です。
  • 最後の失点はしょうがない。あそこにまでボールを持って行かせたほうに問題あり。

ということで、昔はひ弱だった息子が強くなった姿を眺めるような親のような気分ではありましたが、これが次に続くかどうかが問題。もし次回のホーム開幕戦でだらしない試合をするようであれば、「良いゲームが2回続かない大宮」が変わっていないことになります。
期待を良い方に裏切ってもらえることを願って。

2010年3月20日 (土)

敗戦(0-1)

結局最後は術中にはまっちゃいました。 相手が上手なのは理解しているけど、あれだけ頑張れたのだから、 最後まで何とかならなかったのか。 といっても、DFが足りなかったね。

敗戦

2010年3月13日 (土)

さっそく敗戦

仙台 3-1 大宮

先週良い試合をしたばかりなのに、もうこの結果。

セットプレイだから、とは言い訳しているけど、セットプレイだからこそ、

しっかりして欲しい。

昔の大宮はセットプレイでしか点数が取れない時代もあったのだから。

ウェブページ

無料ブログはココログ